Posts
Comments

カテゴリー 'NEWS・その他雑談'

こんちわ~ひさしぶりの記事投稿です(≧◇≦)ノ編集長のchiでございます。
実は、大変な目にあっておりました。と、いうか現在進行形
それは・・かれこれ3日ほど前のとある日のこと・・・
いつものようにログインすると、なんだか見た目が変!
あれ?「あなたの服をダウンロード中です。
通常どおり世界を使え、他のユーザもあなたを正常に見ることができます」
みたいなダイアログがでる。とりあえず・・OK押してみる。

ん??なんか変?こんな顔だったかな?げ!!裸??
ちょっと待って・・・こんなのあり? と、言うわけで速攻、自宅へワープ
簡易お着替え用の筒をだして中へ避難!
じっくり、自分の姿を見てみると  「裸の、和田アキ子?」
あわてて・・下着類をつけてみると・・下のようなダイアログが出て
下着を装着できない( ̄□ ̄;)!!

「服および、形がロードされるまで容姿の変更はできません」
なんですとーーーーーーーーーーーーーー!!
つまり・・目、シェイプ、下着、その他、装着することが出来ない
しかたないので・・しばらく、待ってみる・・・・
10分経過・・・
20分経過・・・
30分(おぃおぃ・・・)
下着ぐらい着けさせてーーって感じで付けてみると、同じダイアログがでてまったく駄目、
試しに容姿ボタンをおしてみても駄目・・・
自分がいったい、どうなってるのか?ただの不具合なのか?
慌てて公式のBLOGを見に行き翻訳をかけてみると
データベース間のISP??経路がなんたらかんたらで・・
調子悪いとの事・・・ つまり、ロードに時間かかってるという報告
ついてるレスの中に、おなじような目にあってるおばさまを発見
「私はお金はらって、こんな格好のままで居たくない!なんとかしろ~」
みたいな・・・他にも皮肉ったような書き込みが
とりあえず、人から聞いた対処法をやってみる。
・数回のリログ 軽そうなSIMへ飛ぶ(海の中とか)
・SLソフトのアンインストール>再インストール
・イベントリーの中身を減らす>削除するたびにクラッシュ
もしかして、こんな姿に見えてるのは私だけで、他の人からは
ちゃんと見えてるかも~♪ってことで友人にみて貰ったら
「裸でスカートだけひっかけた、ヘンタイ?」_●■〓パタッ
そうなんですよ・・プリムでできたものだけは身につけられる
と・・いうことはTinyになれば!! しかし、Tinyもシェイプなどの
変更箇所があることに気づく 容姿あたりまるっきり駄目なので却下
おぉーーNO!! 頭から丸いプリムでも被って、プリムでひらひら
作って下に着て、てるてる坊主になれと!
rebakeというのも試してみることに・・・(知らなかった、こういう項目)
■ctrl+alt+Dでクライアント設定をだします
■これで、上のメニューにヘルプの横にメニューが追加される
■clientメニューだしてそのなかのclient→character→rebaketextures
  をためすともとに戻る可能性がある
もちろん、やってみました。    結果、駄目_●■〓パタッ
そして、わたしは開き直ることにする  さて・・・どうなるchi?どうするchi?
続きは次の記事にてw
あぁ~、はやくまともな姿になりたい~ 

今朝、TVでやたら紹介してたので・・・画像あつめてみました♪
実は、すでにこの宣伝用SIMがセカンドライフ内に出来ていたりします。
スピルバーグ監督の子供さんが好きで、親子共々はまっていたとか
どんな映画になったのかな?

sector7にて、トランスフォーマーのアバターも配布中
http://slurl.com/secondlife/sector%207/125/64/162
飛んだ先は道路だけなので、近くにある看板を探そう

こんちは~久しぶりにBLOG更新 編集長のchiです。
連日、TVや雑誌などに取り上げられるようになったセカンドライフですが
かなり多種多様なSIMがオープンされ、トラベラーとして見て回るのが大変になってきました。
見るところが一杯゙(^ー^)゙ 仮想空間とはいえ、体力も必要?
と、前置きはさておき ちょっと気になる企画&募集を見つけました。
「神戸クリエイターズラボinセカンドライフ がスタート! 現在、 学生クリエイターの受付募集中」
サイトはここ「神戸クリエイターズラボinセカンドライフ」 ページのつくりは見やすかったです。
11名のクリエイターさんを募集中のようです。少数精鋭かな? 応募要項などはサイト参照
********引用*******************
神戸市をはじめ神戸市産業振興財団・神戸商工貿易センター 神戸ファッションマート、そして神戸市内に拠点を置く企業や大学等の教育機関と共同で、新たな神戸の街づくりをおこないます。
*******************************************
教育施設もできるんでしょうかね?今後の展開に注目です。

BLOGを書くのをすっかり忘れていたchiです。編集長失格(T∇T)ノ
今回は、チャンネルNEKOさん企画のコンテストについて書いてみますね♪
「日活映画&日本映画なりきりコンテスト締め切り迫る!」
ということで、16日が締め切りです(≧◇≦)ノ 急いで撮影です!!
L$が貰えるチャンスです! 詳細は以下のページにて!!
参照:「突撃!勝手に隣の観光案内より」6/5の記事です。
http://d.hatena.ne.jp/anker/20070605/1181053541
*********少し内容抜粋***********
撮影会場
・「なりきり写真館オープンスタジオ」
http://slurl.com/secondlife/JOB/119/190/31
 昭和(日活名画)、武侠(神雕侠侶、連城訣など)、現代物(NECO放送作品)の3カテゴリあります。随時各カテゴリにアイテムやポーズが増えていきます。
 なお、オープンスタジオ以外の場所で撮影した写真でも、撮影場所を明記していただければOKです。ただし、他の人の著作権を侵害しないようご留意ください(背景オブジェクトの制作者に確認を取っていただくのを推奨)
スケジュール
 6月2日~6月16日に募集
 6月22日に優秀作発表・SL内展示
 6月30日に優秀作の中から最優秀作を発表、表彰式
投稿はSSとコメント、アバター名を添えてメールでこちらまで!!!!
 neco@monsterbullet.com
 
******引用させていただきましたm(_ _) ******** 
わたし?? もちろん 撮ってきました。なりきりまくってw
何コマか撮れたので・・そのまま 漫画風に加工

セカンドライフで3Dデータをインポートして立体物のプリム数を節約したり加工が
やりやすくなりそうです。
Blender DOWNLOAD >http://www.blender.org/download/get-blender/
今注目されているのがBlenderというツール
おすすめチュートリアルページ
WBS+ >http://wbs.nsf.tc/tutorial/tutorial.html
日本語化マニュアル >http://f11.aaa.livedoor.jp/~hige/
スパム対策とかありました。
どんなものが作れるのか?
公式ギャラリー >http://www.blender.org/features-gallery/gallery/images/
ギャラリー >http://centralsource.com/blenderart/
リンク集 >http://blender.jp/modules/weblinks/
追って、具体的な記事も書きますね
とりあえず、入手とマニュアル関係を上げておきます。
日本語化をやっておきました。
 
メニューの枠の下の線をマウスでつかんで下方向へドラッグすると、あら不思議!
言語設定用の各種メニューが隠れていました。

大きな画面なのでサムネイルにしました、クリックして見て下さい。
①Select Fontを選択して、Windows>Fonts >MSGothic を選びエンターキーを押します。
②LanguageでJapaneseを選択します。
その下の③④⑤を押しますと、メニューが日本語に替わって行くのが分かります。
正しく、日本語化出来たら最初のメニューの位置までドラッグして戻しておきます
これで作業フィールドが少し広くなります。
メニューが日本語になるだけで、分かりやすくなりますね。

めざとい人は知っている、セカンドライフ ニュースです( ̄▽ ̄)b
なんと、Linden Labが大気のレンダリング技術を買収 したようです。
公式にはこんな感じで書かれておりました(英語)
http://blog.secondlife.com/2007/05/21/windlight-atmospheric-rendering-comes-to-second-life/
Internet watch での記事はこちら
★「Second Life」に美しい空を描くことが可能に
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/05/22/15782.html 
youtubeに画像があったので貼ってみます。

こんちは~ SLで遅くまで遊びすぎて、時間制限くらってしまったchiです。
12時のシンデレラ落ちが増えるかも>もしくは12時越えたら餌を与えないでください?
「ゲームは2時間まで(高橋名人)」・・・みたいな(^-^;) 
ゲームとはちょっと違うんだけどなぁ~
家族から、なかなか理解して貰えないのが少々辛いとこです。
(たぶん、睡眠不足を心配しての事なんでしょうけどね・・・hahaha)
変化の多いSecondLifeなので、飽きないんですよね>で、時間忘れる
と、言うことで今回はスナップショットなどを、ぺたぺた
★食べ物が沢山ならんだ総合SHOPです。ウエディングケーキとかもありました。
←子供が乗ってるカート発見
★お店の中でホットケーキを食べる
←座って食べるとちゃんとアニメーションします。
そして・・・違う日だけど アトラクションっぽい乗り物発見
umedaにありました~\(^O^)/ 設置されてるオーナさんともちょっとお話したよ
近くにはラジコン操作できる船も!
★アトラクション発見
←座ってから操作すると遊園地の乗り物みたいに揺れます。
まだまだ、知らないところが一杯ありそうです。

« Prev - Next »

タグ:

カテゴリー