Posts
Comments

カテゴリー 'スナップショット'

こんちは~chiです♪blogを放置しすぎてました orz 
なんとなく、自分の事オープンで書くの恥ずかしくてw ひきこもり・・・
実は、日記を某SNS(ナビスル)に書いてまして。そこだけで手一杯だったという(^∇^;)
よろしければ、こちらの日記もみてやってくださいね~メール登録で簡単に見れます。
mixiみたいな感じかな?ハンドルネーム[chi Okey」で検索してやってください。
http://sns.navisl.jp/
でも、今回は、こっちにも書いてみる事にします♪>画像はこちらのほうが大きく貼れるんですよね
で、ネタは何なのか
実は。。先日、SecondLifeを始めて一年目の記念日がありました。
仮想世界にデータとして、生まれた日ですね(^-^;)1/25が登録日でした。
これを、セカンドライフ内では「RezDay」と言うらしいです。
Rezは・・何か制作する時や、物を出す時に良く聞く言葉だったのですが、
自分が、データとして生まれた日もそう呼ぶのですね~
決してレズ告白の日ではありませんw
1月の後半・・・爆発的にSecondLife人口が増えたのは、メディアの影響でしょうね
ネットでもあちこち取り上げられてて、興味持った人が増える頃だったかな?
日本語版がもうすぐ!!って感じで、待ちきれなくなった人が登録って感じでした。
私も好奇心旺盛で、新しいもの好きだったので、ちょっと覗いてみたくなって登録しました。
そして・・なんだかんだで一年 この世界の繋がりはとても濃いw
今までに、こんなに知り合いが増える世界あったか?ってぐらい増えました(;^_^A アセアセ・・・
まさか、お誕生会まで開いて貰えるとは・・・ケーキも会場も手作り^^

いぁ・・リアルでもこんな誕生会無いです^^; ほんと、準備して下さったお友達。
来て下さったお友達に、感謝です♪ (画像でっかいね・・ははは)
大きな画像が貼れるので、この下は連貼りです。(ナルシストっぽいけど、ご勘弁を~)
★始めてSLで貰ったドレスらしいドレス・・・ダンスパッドというもので、ダンスをすれば
リンデンドルが少しづつ手に入ると知った頃の画像です。

そして・・・現在、同じドレスを引っ張り出して着てみました。
思い入れのあるものって、捨てられない(^-^;)、真っ赤なドレスは私の原点ですね

こんな感じでやってます~
踊ったり、歌ったり、旅したり・・・SecondLifeは出来ることが沢山あって
わたしには、あってたのかな゙(^ー^)゙人と人が繋がれる世界、基本的に好きです。

もう一つ、はっとこーーSL内だけに留まらず、大活躍中のバンドM2JcoreのJetsさんが
とってくれた画像ですヾ(@^▽^@)ノ 加工もしてくれたよぉお
★M2Jプロダクション
http://m2j.mods.jp/production/
★M2Jcore JetsさんのBLOG
http://m2j.slmame.com/

BLOGを書くのをすっかり忘れていたchiです。編集長失格(T∇T)ノ
今回は、チャンネルNEKOさん企画のコンテストについて書いてみますね♪
「日活映画&日本映画なりきりコンテスト締め切り迫る!」
ということで、16日が締め切りです(≧◇≦)ノ 急いで撮影です!!
L$が貰えるチャンスです! 詳細は以下のページにて!!
参照:「突撃!勝手に隣の観光案内より」6/5の記事です。
http://d.hatena.ne.jp/anker/20070605/1181053541
*********少し内容抜粋***********
撮影会場
・「なりきり写真館オープンスタジオ」
http://slurl.com/secondlife/JOB/119/190/31
 昭和(日活名画)、武侠(神雕侠侶、連城訣など)、現代物(NECO放送作品)の3カテゴリあります。随時各カテゴリにアイテムやポーズが増えていきます。
 なお、オープンスタジオ以外の場所で撮影した写真でも、撮影場所を明記していただければOKです。ただし、他の人の著作権を侵害しないようご留意ください(背景オブジェクトの制作者に確認を取っていただくのを推奨)
スケジュール
 6月2日~6月16日に募集
 6月22日に優秀作発表・SL内展示
 6月30日に優秀作の中から最優秀作を発表、表彰式
投稿はSSとコメント、アバター名を添えてメールでこちらまで!!!!
 neco@monsterbullet.com
 
******引用させていただきましたm(_ _) ******** 
わたし?? もちろん 撮ってきました。なりきりまくってw
何コマか撮れたので・・そのまま 漫画風に加工

こんちは~ SLで遅くまで遊びすぎて、時間制限くらってしまったchiです。
12時のシンデレラ落ちが増えるかも>もしくは12時越えたら餌を与えないでください?
「ゲームは2時間まで(高橋名人)」・・・みたいな(^-^;) 
ゲームとはちょっと違うんだけどなぁ~
家族から、なかなか理解して貰えないのが少々辛いとこです。
(たぶん、睡眠不足を心配しての事なんでしょうけどね・・・hahaha)
変化の多いSecondLifeなので、飽きないんですよね>で、時間忘れる
と、言うことで今回はスナップショットなどを、ぺたぺた
★食べ物が沢山ならんだ総合SHOPです。ウエディングケーキとかもありました。
←子供が乗ってるカート発見
★お店の中でホットケーキを食べる
←座って食べるとちゃんとアニメーションします。
そして・・・違う日だけど アトラクションっぽい乗り物発見
umedaにありました~\(^O^)/ 設置されてるオーナさんともちょっとお話したよ
近くにはラジコン操作できる船も!
★アトラクション発見
←座ってから操作すると遊園地の乗り物みたいに揺れます。
まだまだ、知らないところが一杯ありそうです。

こんばんは~chiです(*^^*)
毎日あちこちと飛び回ってる私ですが、時々「BLOG書かれてる人ですか?」
って声かけられる事があります。見てくれてる人がいるんだ~!って
なんだかちょっと嬉しかったり、更新頑張らなきゃーって思ったり(^-^;)
(便利編もっとふやさなきゃね~)
とりあえず・・・今回はまとめて私が回ったフリーのものが置いてあった場所
記録として書き出してみようと思います。(メモ代わり・・メモ代わり)
※注意:フリーのものは期間中だけだったり、行ったらもう、撤去されて
無くなってしまってる事があります。消えてしまったりしてたらごめんね(T∇T)
◆FREEの箱が一杯
どこか海外のSIM ここにはいくつかのフリーの箱がありました。
近くに白い船も停まってたよ♪

Mournful (231, 157, 24)
◆FREEの靴
すごくクオリティーの高い靴(一個だけ男女兼用のが0L$)

Boulevard Mystique (83, 123, 26)
◆FREEのスキンとシェイプがセットになってる>フェイスライト付き
初期アバターから早く脱却したい方!オススメ(髪の毛は付いてないよ)

Blumfield (205, 79, 29)
◆FREEの箱、タトゥーなど
アロハシャツ、テクスチャー、庭セット、食器棚(テクスチャー奥行きあって良かった)
お店が一杯ありますが、ここは二階にあったかな?1Fの何処かの家具屋にあった
椅子も座ったポーズが可愛くて良かったよ♪<フリー物探しは宝探し!>

MIA (157, 17, 40)
◆FREEの服があるデパート
海外のSIMです。大きなデパートの真ん中あたりにフリーの服が入ってる箱が
陳列されていました。ドレス系多かったかな?

Sala (131, 107, 703)
まだまだ・・一杯ストックしていますが、又まとめて貼ったりしますね♪
最近、凝ってるのは安いけどクオリティー高めの物、フリーでいいもの
(これからは男性物も探してみようかな~)どこかで見かけたら声かけてください

昨日、cocoroさんと一緒に、あちこちの街をまたしても飛び回っておりました。
★一回目~
「シェイプを求めて、高級なお店へ」
センスの良い方のBLOGに載っていたこのお店を探して飛んでみた
slurl Naughty Island, Naughty (57/222/23)
shape・・・2600L$ あう・・買えない
仕方無いので、あちこち見て回ることに(^-^;)
すると・・こんな所にグランドピアノが!
 ひいてみようとしたけれど、ひけなかった・・・
でも、プリムだけでこんな凄いのが出来るんだね~ しばし見とれてました。
とても統一感のある綺麗なSIMでしたよ~♪
cocoroさんはこんな格好でうろうろしておりました。(外国の人に声かけられてた)

ベンチで休憩・・・・ 猫城BLOGには無声映画みたいなのUPしてたです。
続く・・・(え??続くの?)

★二回目の飛行~
「急にお城が見たくなって」
とりあえず・・飛んでみたですよ(なにやら有名な所らしい)
slurl Gaenari(222/91/50)
お城売ってました、かなり高い値段で~ いつか買えるかしら??
なんて話しをしつつ、お城のまわりも探検に♪ こうなったら好奇心が止まらない
 線路?? あ・・リス発見!
そして、小さな列車も発見!(乗れるかな?乗ってみたい・・・)
 じーーーーーーーーーーー
一緒に乗る人この指とまれ!
 乗れた!動き出した~ 出発進行
この列車結構長い時間乗れました♪なによりまわりの景色が綺麗でした。
あちこちに仕掛けがいっぱいのSIMでした(^・^)

ふらっと立ち寄ったお店で、うどんをご馳走になりました。
店主さん目の前で、三味線ひいたり、尺八吹いたり
まったりできるお店でした♪
直接飛べない方は、Neo edoでセカンドライフ内にて地図検索
slurl Neo edo (95/ 63/ 22)

タグ: